お試しセット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://t4hs37r.blog130.fc2.com/tb.php/15-145f07aa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あやの日記サイトトップ >未分類 >>谷亮子富士山登山

谷亮子富士山登山

タレントやスポーツ選手が議員さんになることが珍しくありませんが、谷亮子さんって人はどうでしょう。
当選するか見ものです。

以下、(谷亮子「富士山登山」決行へ 選挙戦最終日に前代未聞の活動(J-CASTニュース) より引用)

 「国政に真剣に臨む気持ちを行動で示したい」。参院選に民主党比例代表として出馬した谷亮子氏(34)が、選挙戦最終日に富士山に登ると突然言い出した。一時は中止も検討されたが、結局決行するという。計画に無理はないのか。

  「どうして急に…」「本当に行くんですか」

 スポーツ紙各紙が谷亮子氏の富士山登山を伝えた2010年7月9日、東京・麻布十番の選挙事務所には、朝から問い合わせの電話が相次いだ。

■ネット上では、登山計画に賛否両論

 各紙によると、谷氏は、国民の多くが登っている富士山に挑戦することで、その思いを共有したいと登山を決めた。政治家になる意気込みを確認するとともに、登山者らにアピールするのも目的だという。谷氏は、「国政に携わるときに役立つと思う」とその意義を説明した。谷氏にとって富士山登山は、選挙活動では「ぜひ挑戦したい」と考えていたプランだという。

 7月10日の当日は、5合目から頂上に登り、1日で下山する予定。もしこれが実現すれば、選挙では前代未聞のことだ。

 谷氏が突然、登山計画を明らかにしたことには、賛否両論が出ている。

 理解を示す声としては、2ちゃんねるでは、「選挙宣伝としては絶妙」「何やっても当選するものの余裕か」「総理大臣になるという心意気なんだろ」といった書き込みがある。一方で、登山を国政と結びつける考え方に、批判も多い。「イミフ…」「パフォーマンス政治」「呑気なものですなw」などだ。

 富士山登山は初めてという谷氏は、十分な準備をしたうえで、マスコミに話したのか。

■「高地トレーニングの経験もあり、大丈夫」

 選挙事務所に取材すると、スタッフは9日夕、次のように明かした。

  「私どもも、急にきのう本人から聞いたんです。当初は、最終日に地元の福岡か東京を回る予定でした。ですから、それまで準備などは考えていませんでした。谷は、オリンピック選手だったといっても、1か月も地方を飛び回り、子育てもして、かなり疲れています。できれば、取り止めてほしいと思います」

 事務所スタッフは、谷氏が富士山に登れば、周囲への影響が大きいことも認めた。報道陣が同行取材するなどして、騒ぎになることも予想されるからだ。

 そのうえで、事務所スタッフは、当日は雨の予想と天気がよくなく、最終日は東京を遊説したいこともあり、登山は中止になる方向だとした。

 ところが、それから数時間後、一転して登山に踏み切るのがほぼ確定だと明かした。

 スタッフは、その理由を次のように説明する。

  「本人の強い意向があるからです。重装備ではありませんが、登山シューズを履く準備などもしています。高地トレーニングの経験もあり、大丈夫だということです。天気があまりに酷くなれば中止しますが、雨でも今のところ登る予定です」

 本人やスタッフ合わせて総勢7人で登り、マスコミの一部も同行取材するという。都内の自宅を早朝、車で出て、朝8時には富士吉田口に到着。夕方に下山した後は、時間があれば、東京にUターンして、銀座あたりで遊説したいとしている。


■関連記事
谷亮子の「五輪、子育て、議員」 「3足のわらじ」に批判相次ぐ : 2010/05/11
「谷亮子には政治家に必要な鈍感力がある」テリー伊藤ちょっとだけ評価 : 2010/05/11
谷亮子出馬の動機「スポーツ振興だけじゃ困る」 : 2010/05/11
美人女子大生突撃リポート 選挙事務所からネット中継 : 2010/07/09
狩野英孝 美人すぎる海女さんと3ショット : 2010/07/09

引用はここまでです。

人気マドルガピークの限定「富士山」モデルコロンビア★マドルガピーク★CVS★フジ★富士山★YM3552★255★ムッド×ウインターホワイト

人気マドルガピークの限定「富士山」モデルコロンビア★マドルガピーク★CVS★フジ★富士山★YM3552★255★ムッド×ウインターホワイト

Columbia コロンビア マドルガピーク CVS オムニテック 品番 YM3552 255   2009年限定発売!富士山モデルです。   カラー  ムッド/ウインターホワイト   ハイキングから軽登山・ウォーキングまで対応する 完全防水オムニテックメンブレン採用の全天候型ブーツ。   このマドルガピークCVSは、好評のマドルガピークを原型に 日本の富士山の雪をイメージして、限定発売されたモデルです。 世界のMt.FUJI(富士山)の美しさに敬服し、コロンビアが作りました。 日本人としては、とてもとても誇らしいモデルです。   質感の高いスエードレザーとキャンバスメッシュで、ソフトな履き心・・・nonnonxx2001の商品はコチラ

¥10500

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://t4hs37r.blog130.fc2.com/tb.php/15-145f07aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あやの日記

フリーエリア

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。